2023年5月25日木曜日

手伝ってくれる子どもたち

みなさまこんばんは。
先日の続きの作業です。
赤ちゃん組前の芝生を植えるために土を運びます。
また年長たちに一声かけてみたら
シャベルと一輪車を持って手伝いにきてくれました。

今日も土を運びます


築山の土を一輪車に乗せて運びます


小さい子も年長の姿を見て
一緒にやろうとしています

持ってきたバケツに年長が土を入れてくれました

次々と年長を真似してバケツで運ぶ小さい子
年長たちの影響はやっぱり大きいです

土が運べたら
芝生を植えていきます

一枚ずつ並べて

仕事が丁寧な年長たち

おかげで綺麗に植えることができました
みんなありがとね

こちらは1歳児の給食です

さっきまでモグモグ食べていたのに

私が近付くとやっぱりダメなんですよね
邪魔してごめんねー
今日はここまででーす。
それではまた。