2022年8月9日火曜日

涼しいところを求めて

みなさまこんばんは。
今日も暑かったですね。
こんな日は涼しいところで遊びたい。
なので年中さんと川遊びに行ってきました。
その様子です。

バスで一時間ほど走ると綺麗な川があります


感染症もまた盛んになっていますが
誰もいない場所なので予定どおり行ってきました

水が冷たくて暑さを忘れます

みんないっぱい遊んできました


お昼ご飯は給食弁当です
出発前に作ってもらいました

お代わりもいっぱい作ってもらいました

午後もまた再開です

永遠に遊んでられそう

あまりの気持ちよさに
そんな気がしてしまう
今度は上流に向かっていきます


みんなで探検です


川はどこまで続いているんだろうね



そんな話をしながら
どんどん歩いていきました


草が行く手を遮りますが
子どもたちは流れに逆らいどんどん進みます



こんな状況でも子どもたちは止まりませんでした


今日はここまででーす。
それではまた。