2022年8月5日金曜日

良かれと思い・・・

みなさまこんばんは。

 

今日は事務員ブログになります。

子どもたちの様子を楽しみにしていた方すいません。

 

 いきなりですが、みなさまは健康に気をつけていますか?

 

私は事務員になり3年が経ち、保育士をやっていた頃より

10キロ以上太ってしまいました。

 

このままではまずいと思い健康を意識し、食生活を見直してみました。

 

まずは食べ過ぎないように気をつけるようにしました。

腹八分目が難しいです…

 

次に、私は学生時代から缶コーヒーが好きで、特にここ数年は

微糖にハマってしまい毎日23本飲んでいました。




ですが、実は微糖の中に含まれる砂糖ってとても多いのです。微糖とは…?

これも太る原因だと思い数ヶ月前からブラックしか飲まないように変えました。

 

そして私は好き嫌いが多く苦手な野菜が数えきれないほど…

子どもたちの前では私も頑張りますが、大人になってから

なかなか好き嫌いはなおりませんね…

嫌いなものに挑戦している子どもたちは本当にすごいです。

 

そこで少しでも野菜を多く取ろうと思い、野菜ジュースを飲み始めたのです。

飲んでみると、美味しいではありませんか。

これならいけると思い、毎日飲むこと数ヶ月…

昨日園長に「最近健康に気をつけて野菜ジュースを飲んでるんですよ」と得意げに話していたら、なんと野菜ジュースはあまり効果ないとのこと…

あれ…?砂糖入ってないですよ?野菜と果物だけのやつ…

 

 

実は安価な野菜ジュースは果物の糖分がすごいらしく、

さらに食物繊維も少ないとのこと…

調べてみると園長が言っていたことと同じことが書かれてるではありませんか。

 

微糖からブラックに変えたのに野菜ジュースで糖分を摂り、

結果プラスマイナス0にしていたことを知り

 

とほほ…

 

箱買いしてたので、今ある在庫を飲み切ったら野菜ジュースは卒業します。

みなさまも糖分の摂りすぎにはご注意を。

  

痩せられる日を楽しみにしばらくはブラックコーヒーの継続と

食べすぎないよう気をつけることにします。

 


最後に1つだけ子どもの様子を。

同じクラスの友達が坊主にしたのをみて「僕もかっこよくしてほしい」と園長に

伝えていました。


良い笑顔ですね。とても嬉しそう。

今日はこのへんで。
それではまた。