2022年8月2日火曜日

後片付けする年長

みなさまこんばんは。
水分をいくらとっても足りない気がします。
飲むから汗が出るのかな
なんて思いますが、飲まないと危ないはずなので
今日は何リットル飲んだことでしょう。
あとは寝不足にならないよう生活リズムを整えて
体調を崩さないようにします。
明日もきっと暑いはずなので。

それでは子どもたちの様子です。

給食の後
年長たちは雑巾がけをしています

食べこぼしを綺麗にしてから

お昼寝の準備です

年長はいろんなことを自分たちで
やっていますよ

家ではまた違った様子でしょうが
園で頑張っているからいいのです

小さいときは遊んでばかりでしたが
年長になると変わりますね
遊びだけでなく生活全般の役割を
子どもたちでこなせるようになってきています
今日はここまで。
それではまた。