2022年8月8日月曜日

年長たちの力を借りたい

みなさまこんばんは。
しばらく天気がぐずついていて涼しい日々が続いていました。
また暑い日々が戻ってくるから油断しちゃダメだと
自分に言い聞かせていましたが
ついつい油断していました。
快適な環境にはすぐに慣れてしまいますね。
今日からまた真夏日が続くようなので
気を引き締めて過ごしていきたいと思います。

それでは子どもたちの様子です。

今日は園庭に転がっていた丸太をチェーンソーで切りました
冬場の薪にします
大量に丸太を切ったところで汗だくです
大人だけでは大変なので年長に手伝いを頼みにいきました
「年長のみんなー
木を運ぶの手伝ってくれるかな」


年長たちがすぐに力を貸してくれました

子どもたちの力は侮れません

丸太がどんどん運ばれていきます

重たい丸太は友だちと力を合わせて

水遊びの途中だったのかな

おかげであっという間に片付きました
ありがとね

最近3歳児が髪を切って切ってブームです
「かっこよくして」と注文です

こちらは「かわいくして」でした
みんな坊主なら簡単なんですけどね
私も子どもたちの注文に応えたいので
一生懸命切っていると
子どもたちも一生懸命ジッとしてくれます

今日はここまででーす。
それではまた。