2022年8月16日火曜日

笑顔を想像してね

みなさまこんばんは。
今日のスケジュールをお伝えします。

朝、丸太をチェーンソーで切って軽トラに乗せて運ぶ。
昼、  同上
夕、  同上

今日はずっと外作業でした。
永遠に終わらない薪作りです。
数年前はお父さんたちに手伝ってもらっていましたが
感染症のせいで集まってもらうことができません。
でも何とかしないとー。
今のところ職員が交代で薪の用意をしています。

今は暑くて薪なんかいりませんが冬は必ずやってきますからね。

それでは子どもたちの様子です。
今日はお弁当の日でした


曇り空でしたので園庭で食べている3歳児たち

日差しが強い日は外で食べられませんからね

毎度毎度言いますが
子どもたちはお弁当が楽しみなのです

お母さんたちもお弁当作りありがとうございます
ニコニコ笑顔で食べている我が子を
想像してまた作ってあげてくださいね
今日はここまででーす。
それではまた。