2022年8月3日水曜日

いただきもの

みなさまこんばんは。
今日は朝から芝生に水を撒きました。
連日の暑さで芝生が枯れてしまいます。
芝生だけじゃなく他の木々も心配です。
暑いのは人間だけじゃないでしょうからね。
そう思っていたら天気予報では明日の朝から雨のようです。
たまには降ってもらわないとですよね。
暑いのもちょっと一休みさせてくれるでしょうか。

それでは子どもたちの様子です。

水撒きを手伝ってくれた子がいたのですが
写真を撮りそびれてしまいました。
是非伝えたい子どもたちの姿が目の前にあるのですが
なかなか写真を撮るのが簡単ではないのです。
カメラのスイッチを入れている間に
子どもたちは次の展開に移ってしまうのです。
なので

給食の写真が多くなってしまいます
この時間は子どもたちも動かず撮りやすい


今日もみんなよく食べていましたよ

よく遊びよく食べよく寝て育ちます












お迎えの時間に駐車場で4歳児が虫かごを見せてくれました。
中には

セミの抜け殻がいっぱいです
びっくりしていたら
もう一人の3歳児が

もう大笑いでした
それじゃまた明日ね~



男の子は帰る前に
ひとつあげる
と言ってくれたのです
きっと夢中になって集めたのでしょう
それを頂けるなんて嬉しく思います
ありがとね
今日はここまででーす。
それではまた。