2021年4月9日金曜日

新年度始まります

みなさまこんばんは。
今日から幼稚園新年度が始まりました。
新入園児はまだですが、在園の子たちはそれぞれ進級しました。
春休みあけで久しぶりの子どもは不思議と大きく見えるのです。
しっかり成長しているのでしょうね。

新しい年長たちがさっそく集まって何かしています

年長になると雑巾は個人持ち

自分の雑巾を用意しているところです

マジックで絵を描いて自分の雑巾を作ります

雑巾がけをいっぱいすると穴が開きます
一年で何枚の雑巾を作ることでしょう

幼稚園が春休みの間は保育園の子どもたちだけでしたので
今日から賑やかになりました

ようやくひかりらしく感じます

お休みの間みんな元気だったかな









ここに新入園児たちが加わるのですから
益々賑わうことでしょう
今年度も子どもたちと一緒に楽しい園生活を
お伝えしていきますね~


今日も新一年生が素敵な姿を見せにきてくれました

カメラを向けると走って逃げる子も

帽子で隠れる子もいますが
みんな元気に登校しているようで
嬉しいです
それではまた~。