2021年4月13日火曜日

大きな変化ですので

みなさまこんばんは。
今日も新入園児たちは大賑わいでした。
今までの環境と大きく変わったので当然のことです。
今まで家庭で過ごしてきた子どもたちが
保護者と離れて外の世界に踏み出すのです。
楽しみもあるでしょうが、不安な気持ちの方が多いことでしょう。
それでも子どもたちは少しずつ適応していきます。
子どもたちの素晴らしい力の一つです。
















年長たちはのこぎりをもらったようです
個人持ちののこぎりです










さっそくのこぎりを使って焚き木作りです

みんな張り切っていますね





今日も元気な卒園生がランドセル姿を見せにきました
「小学校楽しい」
「つまらない」
いろんな意見がありますね~

今日はここまででーす。