2021年4月19日月曜日

種まきをして

 みなさまこんばんは。

4月もいつの間にか半分が過ぎていましたね。

新年度になっても時間経過と共に少しずつ馴染んでいくものですが、

まだ事務関係で移行できてないものがありました。

その処理をしていたら遅くなってしまいました。

毎年の繰り返しなので、そのうち手早く対応ができるようになりたいものです。


それでは子どもたちの様子を

年中さんがみんな集まって何かしていました


畑作りをしていたようです

トウモロコシと枝豆の種まきでした

種をもらって植えて

美味しく生るといいね

新たな年中組さんが
何だか様子が違います

やはり1年は大きいのでしょう
送迎バスでいつも大騒ぎしていた子が
年中さんになると
小さい子に「ちゃんと座りな、あぶないよ」などと
声をかけていましたよ
大したものです


こちらは雑巾がけを頑張っていた3歳児です
力持ちになりたいそうです

今日はここまででーす。それではまた。