2021年4月20日火曜日

会議で頭が


みなさまこんばんは。
今日は半日会議でした。
保育交流の自粛が続いて他の園と接する機会はありません。
このままだと閉鎖的な保育になりかねませんので、
早く以前のように交流保育ができるようになりたいものです。
子どもたちも我々も、日常の安心と
感情が揺れ動くような刺激が必要だと思います。
毎日同じような繰り返しが安心するものですが
そればかりだと考え事は限られていくことでしょう。
時にはハッとするようなことが
新たなものを生み出すように思います。
そのハッとするようなことは
自分で用意することはできないと思います。
他者からもらうしかないでしょう。
なので保育交流は必要で継続してきたものなのです。
これからも状況が整い次第交流しましょう。

そんな会議をしてきました。

会議は頭を使うので疲労感が凄いです、、、。
早く寝ないと。

今日は暑くなりましたね
小さい子たちは裏でお散歩していました

私を見ると泣き出す子が
また増えました


この子たちも最初はこわばって
いたんですけどね

いつの間にか笑顔いっぱいです

それではまた~