2021年4月14日水曜日

幼稚園も給食始まりました

みなさまこんばんは。
幼稚園新入園児は慣らし保育中です。
今日から給食とお昼寝も始まりましたよ。
少しずつ環境の変化に馴染んでいくことでしょう。
そのためには安心感が一番必要です。
子どもたちが安心できる保育を心掛けていきたいです。

お兄ちゃんお姉ちゃんが面倒見が良くて助かります

お家でもきっと面倒見ていることでしょうね


ここからお昼ご飯の様子です

初めての給食です

初めてのことは何だって誰だって
ドキドキするものです

すぐに楽しめないのも当然のこと

給食も園生活も安心して
楽しめるようにしてあげたいです

今日は特別にデザートもありましたよ
























好き嫌いは誰にでもあるものです。
何でも食べられることが理想かもしれませんが
なかなか簡単にはいきません。
無理強いして食べさせる話も聞きますが、
それはやりたくありません。
子どもたちは現状を認められ褒められると
自ら一歩踏み出します。
今の姿を褒めてあげると
やがて自ら苦手な野菜などにも挑戦します。
子どもたちは諦めずに理想を追い求める存在なのです。

今日はここまででーす。