2021年3月31日水曜日

今年度の最終日

 みなさまこんにちは。

今日で3月も終わりですね。

幼稚園、保育園にとっては大きな節目です。

年長の卒園式は終わって幼稚園は春休みに入っていますが、

保育園5歳児はまだ登園しています。

卒園式が終わっても環境の変化はありませんので。

それが明日からはもう登園はできませんから、

学童保育に通う子が多いと思います。

とても大きな環境の変化ですね。

楽しみも多いと思いますが、不安も多いことでしょう。

しかし今まで培ってきた子どもたちの力は凄いものです。

きっと新しい環境で新しい仲間を広げていくことでしょう。


それにしても天気がいいですね。

子どもたちも私も半袖です。

あまりの温かさにヘビも起きてきましたよ

逃げ出す子どもと
興味を持つ子どもと様々です

ちょっとひんやりして気持ちいいそうです


こちらは先日の写真
小さい子のズボンが長いので
まくってあげているところです

優しいお姉ちゃんだね~

これにて今年度のブログは終了いたします。
みなさまお付き合いいただきありがとうございました。
それではまたいつか。