2021年3月16日火曜日

ジャガイモ植えて

みなさまこんばんは。
毎日このブログを見てくれている方々ありがとうございます。
ひかり幼稚園、ひかりっこ保育園に興味を持ってくれている方々。
そんな方々を実感できることは喜びです。
只今卒園期真っ只中ですが頑張って更新していきたいです。
応援されると頑張れるものですから。
それは大人も子どももです。

それでは保育の様子をお伝えします。
朝の2歳児です
葉っぱで鬼の真似かな

朝から元気いっぱいでした


今日は天気がよく園の畑では


何やら賑わっていました

どうやらジャガイモの植え付けをやるようです


シャベルでうねを作っています

みんなで力を合わせて

小さい子たちも一緒になって

頑張っていましたよ

うねができたらジャガイモを

どんどん植えていきます
いっぱいジャガイモができるといいね



ジャガイモ植えが終わったら
小さい子たちはご飯を炊いていました

今日はご飯を庭で炊いて
おかずお弁当の日でした

やはりお弁当は嬉しいのです

お弁当を見てくれと伝えてくるほどです

お母さんたちもごくろうさまです

お弁当作りは大変でしょうが

手間をかけた分
子どもたちは嬉しいはずです

愛情は数値化できるものではありませんが

相手に伝わるものだと思います

これからもお弁当の日を設けますので
よろしくお願いします

こちらは常連さんです
今日もすっきりかっこよくなりました

今日はここまででーす
それではまた