2021年3月18日木曜日

特別は続く

みなさまこんばんは。
まだ花粉が落ち着きませんね。
只今鼻がどうにもなりません。
どうにもならないので
さっそく保育の様子に移ります。

裏の畑です

3歳児が菜の花畑で遊んでいました

いっぱい摘んでいました

摘んだ菜の花はどうするのか聞いてみると

大半の子たちは
お母さんにお土産と言っています

何だか羨ましいです

この子たちはもうすぐ年中さんです

そこに突然2歳児が鬼となって追いかけてきたので
全力で逃げきってやりました


こちらは年中のおやつです

昨日に続いて年中特別給食です

あたり一面に甘~い香りが

子どもたちも大賑わい

今日もお代わりの行列が

楽しい食卓になったかな

みんなでとにかく楽しんで

よい思い出が原動力になることでしょう

この先困難はいくらでもあるものです
多くのつまずきを経験することでしょう
そんなとき子どもたちの可能性をしっかり信じて
声をかけてあげたいです

子どもたちは必ず前を向くものです
誰かが味方で居てくれれば

それではまた。
今日はここまででーす。