2021年3月24日水曜日

年長最後の

みなさまこんばんは。
今日は日中半袖で過ごしていました。
3月の服装は悩みますね。
子どもたちも薄着になって走り回って汗かいていました。
年長保育は残りわずか。
今日はこんな様子でした。

朝から給食室の前にお弁当が並んでいます
今日の年長特別給食はお弁当でした
早朝からの仕込みが終わったところで


お弁当をもらい自分で包みます

上手く包めるかな

できる子が教えてくれたりしながら

丁寧に包んでいました

些細なことでも生活に必要な力は少しずつ
伝えていきたいですね

お弁当が包めたら

ちょっとお出かけに

最後の園外保育になることでしょう

出かけた先で

こんなことが始まります

大人はついつい怪我を心配してしまいますが
何事も経験から学ぶことが身につくものです

制限ばかりの一年でしたが

最後は天気に恵まれました

途中休憩で薄着になって

どんどん進んで行きました



いよいよお弁当です

盛りだくさんのお弁当に子どもたちも興奮気味










私も空腹で食べ急いでいたようです
半分食べたところでお弁当の写真を撮ってないことに
気づきました
なので紹介できずすいません



食べ終わったらまた包んで

朝できなかったのに
もうできるようになったりするんですよね

お弁当を食べたら足どり軽く

いっぱい歩いて

いっぱい遊んで帰ってきました

今日の園外保育はとても意義あるものでしたので
なんとか行うことができよかったです
制限ばかりがまだまだ続くでしょうし
保育も制限ばかりです
それでも
様々なことを考慮しながら行動していきたいです
それではまた