2021年3月12日金曜日

昨日の続き

みなさまこんばんは。
また一週間が過ぎました。
3月になってから益々1日が早く、一週間があっという間に終わります。
やることがあれもこれもで手際よくこなせていないからでしょうか。
もっとスムーズに対応できるようになりたいものです。
それでは今日の様子を

昨日の続きの作業をしていました
年度末なのでいろいろと片付けたい
園庭の丸太も同様に


昨日は年長たちが頑張ってくれました
今日も朝から昨日の続きをしようと年長数人が言いましたが
年長は他にもやることがあって一度ホールに集まります
なので私は一人で作業を始めたら
年少さんが手伝いにきてくれました

昨日の年長たちの頑張りが
小さい子たちにも伝わっていることでしょう
年長みたいになりたい
小さい子たちは口を揃えて日々言っています

担任も一緒になって
年少さんが活躍できる場面を作ります

どんどん薪を運んでくれました

やること終わった年長たちが駆けつけてくれました
重たい丸太を運んでいます

その丸太はいくらなんでも重すぎだよ

そしたら諦めるのではなく
仲間を呼んできたようです
自分の頑張りも大切ですが
仲間に助けてもらうことも大切です
二人がかりでようやく運ぶことができました
みんなありがとね
今日はここまでです