2021年3月11日木曜日

よく働きまーす

みなさまこんばんは。
今日の様子です。
園庭のすみに積んであった丸太を
今日は薪割りです
年長たちが手伝ってくれました


玉切りした木をどんどん運んでくれました

重たい木は二人がかりで運んでいました

子どもたちが運んでくれる木を
私が割りますが
子どもたちのペースが早くて早くて


年長の中に小さい子も混ざって手伝っています

私が割った薪をまた子どもたちがトラックに

子どもたちだけで
こんなに積んでくれました

今度は薪置き場に運びます

ここも手伝ってくれる年長たちです

年長たちの仕事は本当に助かります

みんなありがとね
今日はここまででーす