2021年3月22日月曜日

笑顔いっぱい

みなさまこんばんは。
幼稚園は春休みでしばらくお休みですが
保育園は春休みがありませんので通常保育です。
ただ年長だけは卒園前の特別保育になります。
いよいよ残り一週間です。
やり残すことがないよう努めたいところですが
何か忘れているような感覚で溢れかえっています。
とにかく後悔することないよう頑張っていきたいですね。
それでは保育の様子を

2歳児の給食です
なかなか慌ただしくて
気付いたらお昼の時間になっていました


子どもたちがご飯を食べている姿が好きなので
写真も撮りたくなるのです

笑顔で美味しそうに食べている姿に

何だか笑顔をもらえます

こちらはご飯中に寝ている1歳児です
ちょっと疲れたかな~

その様子を見てみんなで笑顔になっていました

給食の後
一人の子がパジャマに着替えようとしていたので
ちょっと手伝っていたら
他の子も次々とパジャマを持ってきて

順々に着替えを手伝うことに

次から次へ
終わりません

一人をやると
僕も私もなんでしょうね

4月からは2歳児クラスになるのです
着替えも自分で頑張るようになっていました
子どもたちの成長を感じる一刻でした

今日はここまででーす



それではまた~