2024年3月8日金曜日

雪があっという間にとけたら

みなさまこんばんは。
そういえば年長最後の製作物の写真を撮り忘れていました。
先ほど急に思い出しました。
今週始めから作り出しました物です。
ブログ月曜日と火曜日のブログで軽くお伝えしましたが
その後の完成した写真を撮り忘れています。
園外保育が続いていたので、うっかりしていました。
来週こそ写真を撮りますね。
先にお伝えしますが最後の製作物は竹馬でした。

今朝起きたらまた雪が積もっていました
すぐにとけて園庭がぐちゃぐちゃです
このままでは竹馬ができないので
年長みんなで水溜りを何とかしよう

シャベルを持って川を作っていきます


この水溜りを何とかできるでしょうか

こちらは年中さん
年長と一緒に手伝ってくれています

年長たちの集中力が凄かったです
随分と長い時間頑張っていました

とうとう川が出来上がり
水溜りがなくなっていきました
これで来週は園庭で竹馬ができそうです
今日はここまでです。
それではまた。