2024年3月12日火曜日

予報を覆す力

みなさまこんばんは。
先日ピスタチオの大袋を頂きました。
私は自己制御ができなくなることがあるのです。
目の前になければ問題ないのですが
目の前にあるピスタチオの大袋。
ピスタチオに限らずなのですが一度開封すると止まらなくなってしまうのです。
非常に困ります。
今も殻がどんどん積まれているのです。
いったいこの先どうなるのでしょうか、、、。

それでは子どもたちの様子です。
昨日の様子をお伝えしていませんでしたので
まずは昨日の写真です
朝から天気がよかったので
園庭の水溜りで遊ぶ0歳児クラスです

2歳児クラスは久しぶりに公園へ行きました
いつも元気な子どもたちは
公園へ行ってもやっぱり元気いっぱいです








給食の時間までに何とか帰ってきたら

年長たちは竹馬作りをしていました

すでに完成している年長たちは
何度も練習しています

なかなか上手くいきませんが
年長たちは諦めずに挑戦するでしょうかね
ここまでが昨日の様子で
次は本日の様子です。

2月に行った年長馬乗り
そのとき体調不良で休んでしまった年長が
本日行ってきました
馬乗り2便ってことです
前例がないほどの人数がお休みだったので
本日はそこそこの集団になりました

2便の年長たちにも同様の対応をしてくれる
スタッフの皆さんに感謝です
みんなよかったね







今朝の天気予報では雨天でしたので
延期を覚悟していたのですが
なかなか降りださないので
とりあえず出発してみました
降りだしたら断念しようと思いながら

何とか牧場に着き問題なく馬と楽しむことができ
何だか幸運に恵まれているようです
これも馬たちの力でしょうか
子どもたちの為に何かの力が働いているように感じます

残りわずかとなりましたが
かろうじて大袋の封ができたので
今日はここまでです。
それではまた。