2024年3月18日月曜日

何日分かな?

みなさまこんばんは。
先週の金曜日はきっと心配してくれた方もいることでしょう。
かなり体力消耗してしまったのでブログは手短に終わらせました。
休日は体力回復につとめましたので本日は復活です。
なので先週の木曜日に遡ってお伝えしますね。

まずは
木曜日の夜です
年長たちは最後のお泊り保育でした
夜ご飯は気温が低くくなかったので
外で特別給食を楽しんでいます


メニューはラーメンと餃子でした




おかわりもしてお腹いっぱいかな
最後の夜ご飯でした

お風呂は交代で入ってからパジャマに着替えて

寝る用意をしています

楽しすぎて布団がなかなか敷けません

ひかりのお泊りは
最後まで自分で決めることに価値があります

みんな寝る用意ができたら絵本を見て
おやすみ~

次の日は朝からこんなことを

朝ご飯の様子です


早起きして自分たちで炊いたご飯

園庭の田んぼで育てた米を
最後は自分たちで炊きました





朝ご飯を食べたら出発するよ
馬乗り2便の日に病欠だった年長は

馬乗りに行ってきました

最後の年長が乗れたので
これで全部の行事が達成できました


園に戻ると
おやつ作り

卒園を間近に控えた年長たちに
できる限りをやった2日間でした
振り返ってみると
体力的な問題が生じるのは
当然かな
凄く大変でも
子どもは素直な反応を見せてくれるので
やった甲斐はあるってものです
これだけのことを懸命に取り組む職員たちのおかげで
私も子どもたちの笑顔を見ることができていますよ
今日はここまでです。
それではまた。