2024年3月6日水曜日

寒かったけど楽しかったね

みなさまこんばんは。
昨日から雨が降り続け
昨夜もなるべく早めに就寝し
今朝カーテンを開けてみたら
真っ白でしたー。
昨日の予報では雪予報もあったようですが
きっと雨のままだろう、って油断していました。
なので真っ白の景色を見て焦りました。
なぜって今日は年中さんが動物園に行く予定だったのです。

子どもたちの登園時間になっても
雪から雨になった天気は続いていたので
屋外施設の動物園は断念して


予定変更
屋内施設の水族館に行きました

動物園に行けなくて
残念がっていた年中さんたちも
これはこれで楽しんでいた様子
子どもはどこに行っても
楽しいことを発見できますからね
この子どもたちの素直さに
救われることが多々あります







館内をぐるっと見て回り
外に出たら雨が強くなっていました
ちょっと早い時間でしたが
お弁当にしちゃおうか

気温はかなり低かったのですが
愛情たっぷりのお弁当で
子どもたちは笑顔になり
賑やかな食卓でした














食べ終わるころにようやく雨が弱くなりましたが
今回はこれで帰ってきました
また晴れてるときに来ようねって言いながら

その時は新しい年長になっていることでしょう
今日はここまでです。
それではまた。