2023年4月4日火曜日

やりたいことがいっぱい

みなさまこんばんは。
今日は業者さんと打ち合わせがあり、出かけてきました。
帰りはお昼を過ぎてしまうので寄り道です。
韓国料理店でお昼にしたのですが
スンドゥブチゲの楽しみ方に悩みました。

スープを楽しめばいいのか
具を楽しめばいいのか
それともスープをかけたご飯を楽しめばいいのか

何だか変に悩んでしまい
解決しないまま帰ってきました。

園に戻るとお昼寝から起きた子どもたちが

ホールで遊んでいました
4歳児クラスに進級した子たちです
「リズムやりたーい」と言うので
ピアノを弾いてあげました



リクエストを聞いていたら
永遠に終わらないような気がします
それほどやる気に満ちている子たちです
途中から鬼ごっこになり
ケンカになり仲直りして
園庭の片付けまで手伝ってくれました
何だか盛りだくさんの時間を一緒に過ごしました
お母さんがお迎えに来たら
「もっと遊びたかったのに」
なんて言いながらへそを曲げていました
お迎えにきたのに帰りたがらないのは
お母さんたちは困ってしまうでしょうが
園生活に意欲的なのは
私たちは嬉しいのです
また明日も園生活を楽しんでくれることを願います

今日はここまででーす。
それではまた。