2023年4月25日火曜日

お昼とおやつ

みなさまこんばんは。
今日は盛りだくさんの一日でした。
無事に予定が終わってよかったのですが
何だか週末気分です。
まだ火曜日なのですが体は正直です。
救いは子どもたちの笑顔ですね。

それでは子どもたちの様子です。
年長が持っている光り輝くものは
何でしょう

個人持ちのノコギリです
本日年長たちみんながもらったようです

毎年年長たちは個人持ちのノコギリをもらえます
これがどれだけ意味のあることか
年長たちは知っています
なので自慢気に見せてくれました


さっそく自慢のノコギリで木を切っています

新しいノコギリはよく切れることでしょう



こちらは年中さん
年中さんは園のノコギリを借りて

年長の真似をして頑張っています
みんなで切った木を使って

年中さんはチャーハン作りだったのです

木をどんどん燃やして強火で作ったチャーハンです

年中さんたち美味しそうに
いっぱい食べていましたよ
何回もお代わりしている子もいました







ここまでがお昼の様子でーす
年中さんのチャーハン作りでした
次は年長のおやつです

年長たちもさっき切った木を使って

ヨモギの草餅作りでーす
この日の為に年長たちはヨモギを摘んでおきました

年長たちも交代で餅つきです



きな粉をかけていただきまーす






自分たちで作った草餅はどうだったかな
今日はここまでです。
週末まではたしてもつかな。
それではまた~。