2023年4月24日月曜日

お昼寝の前に

みなさまこんばんは。
あっという間に4月も後半ですね。
ゴールデンウィークが近づいてきました。
みなさま何か予定をたてているのでしょうか。
楽しい連休にするために私も予定をたてないとー。

それでは子どもたちの様子です。

3歳児クラスがお昼寝前に絵本を読んでいます
給食を食べた後にパジャマに着替えて
布団を敷いて担任と絵本を選びに職員室に来るのです
クラスの子どもたちと担任とで
何の絵本を見ようか日々掛け合いがあるのです
今日はスムーズに決まったのかな~

その頃年長たちはお昼寝の準備をしていました

子どもたちだけで準備をしています
さすが年長ですね


年長になると
いろんな場面で自立していきます

きっと家でも自分のことは
頑張っていることでしょう
今日はここまで。
それではまた~。