2023年4月14日金曜日

どんどんと

みなさまこんばんは。
年度初めは、どの業種もバタバタすることでしょう。
ここのところブログ更新の時間がすっかり遅くなっています。
なので手短にすいません。

子どもたちの様子です。

2歳児クラスがホースを囲んで騒いでいます
遊んでいるのかケンカしているのか
わかりませんが元気にしていますよ


今日も園内のあちこちで
元気な子どもがいましたよ

しっかり目的を持って過ごす姿が
嬉しいです

どの子もみんな楽しそう

赤ちゃんたちも
いい顔見せてくれています

泣かれる前に
すぐ退散ですけどね

こちらは作業の手伝いをしてくれる4歳児たち

それを真似して2歳児も手伝ってくれました

「今日は自分でママとバイバイしたんだよ」
と教えてくれました
とても大きな努力をしたのでしょう
達成感が溢れているようです
今まで出来なかったことが出来た時
こんな顔になることでしょう

子どもたちは大人が気付かないうちに
どんどん成長していきますね
ちょっと前は泣き虫だったのに
転んでも自分で立ち上がり
手助けしようとした保育者に
「大丈夫だよ」と返答していました
子どもたちの成長に日々驚かされています
今日はここまでです。
それではまた。