2023年4月18日火曜日

端から端まで

みなさまこんばんは。
今日は年長の子から
「一緒に雑巾がけしよう」って誘われました。
どこの雑巾がけをするのかと思ったら
廊下の端から端まででした。
端から端までだと100mはありそうなのですが
一緒に頑張りました。
何とか到達して一安心していたら
「帰りもやるー」
と言いながら折り返していきました。
私はギブアップしたかったのですが
なんとか追いかけていきました。
さすが年長だね。
帰り際に
「明日も雑巾がけやろうね~」
だそうです


お昼寝後の年長たち

自分たちで布団の片付けをしたり

なかなか起きない友だちを起こしていました
「早く起きないと
おやつになっちゃうよ」

それは分かっていても
なかなか起きられない子もいるもんです
友だちに起こされて悲しそうでしたが
話を聞いたら自分で着替えに向かって行きました
どの子もみんな頑張っています
今日はここまで。
それではまた。