2023年4月19日水曜日

すごく単純

みなさまこんばんは。
今日は暑かったですねー。
いい天気でしたので公園に行ってきました。
その様子でーす。

近くに公園があると便利です

行きたくなったら
ふらっと行っちゃいます

今日は3歳児が言い出したのですが
気がついたら
2歳児も1歳児も同行していました









いっぱい遊んで帰ってきましたよ

この前卒園児の話を聞いたのでちょっと紹介です。

一年生になったばかりの卒園児がお母さんとスーパーへ。
レジにお母さんと並んでいたら
知らないおばあちゃんが困っていたようです。
それに気付いた卒園児は
おばあちゃんに声をかけて助けてあげたようです。

こんな話を聞いて心温まりました。
人を助ける行為ってどうすれば身につくのでしょうね。

今まで受けてきたものを
人に渡すのだと思います。
強要されてきたのなら
それを人に渡すことでしょう。
すごく単純なことだと思います。

この卒園児に今までどれだけの人から
どれだけの優しさをもらったのでしょうね。
それは計り知れませんが
積み上げてきたものが
今の姿なのです。

今日はここまで。
それではまた~。