2023年4月27日木曜日

今日も張り切る年長たち

みなさまこんばんは。
最近空腹感を強く感じてしまいます。
夜になると凄くお腹が空いてしまう。
なので早く帰らないとです。

それではさっそく。

この前もらったノコギリで
今日も年長たちは薪作りをしていました

今日はいったい何をするのかな



子どもたちが作った薪でご飯炊きでした
新人職員たちが先輩職員に炊き方を教わっていまーす
ひかりでは釜戸での炊飯は必修ですので


炊き立てご飯でチャーハン作りでした
先日年中さんたちが作ったチャーハンに影響を受けて
年長たちも作りたいってことになったようです


今日も美味しくできました


お代わり何度目かな~


小さい子たちも嗅ぎつけて
「年長さんちょーだい」って何人ももらいにきていました
その都度優しく
「いいよ」って答えてあげる年長たちでした
空腹のときに給食の話題にふれるのは
なかなか大変です。
帰りまーす。
それではまた。