2022年3月8日火曜日

体力の続く限り

みなさまこんばんは。
今日は気温が上がらず、また冬に戻ったようでした。
寒い一日でしたがこんな日は花粉が落ち着いています。
体も幾分楽でした。

午前中は今年度最後のPTA役員会でした。
感染症の影響で本来の役員活動ができなくなって随分たちます。
今年度も物足りなさを感じている役員さんがいたことでしょう。
しかし出来る限りのことを子どもたちに。
それは保育も役員活動も同じです。
例年通りのことを繰り返すのが正解ではないのです。
なので今年度の役員活動も十分な成果をあげられたと感じます。
役員のみなさん本当にありがとうございました。

それでは子どもたちの様子です。

役員会が終わってから園庭の子どもたちを見ていたら
裏の方で楽しそうに遊んでいる3歳児がいたので
カメラを向けてみました


それに気づいた途端に襲い掛かってくるのです

何だか分からず私は逃げ出しました
しかしやられてばかりもいられません

今度は逆に追いかけまわします

子どもって鬼ごっこや追いかけっこが好きですよね
とにかく一緒に走り回っているだけで
何だか楽しくなってきます
子どもたちと楽しい気持ちを共有するためには
体力も必要になってきます

こちらはテラスで遊ぶ4歳児

何をしているのか聞いてみたら

折り紙をしていたそうです

自分で作ったロケットを自慢気に
見せてくれました
今日はここまでです。
それではまた~。