2022年3月7日月曜日

見えない脅威

みなさまこんばんは。
目に見えない脅威がきました。
昨日から花粉の猛攻を受けています。
加齢により反応は鈍くなってきており、昔と比べて随分楽になってきましたが
なかなか辛い。何事にも集中することが難しいのです。
今日から年長たちに長編の読み聞かせを始めたのですが
呼んでる途中に鼻水が垂れそうで困りました。
明日も続きを読まないとなのですが
何かしら対策をしないとです。

それでは子どもたちの様子です。

ホールの片隅にある滑り台で遊ぶ3歳児です


今日も元気に遊ぶ子どもたちです

私は寒くて素足になれませんが
子どもたちは素足の方が遊びやすいのでしょうね
「靴下履かないの?」と聞いても
たいてい「履かなーい」って返事がきます

今日はここまででーす
それではまた