2022年3月17日木曜日

あと僅か

みなさまこんばんは。
年長たちの残された保育日数はあと僅かです。
一年前から卒園式の日程は決まっていましたので
残りのカウントはできたはずなのに
追い込まれてようやく意識しだします。
我ながら勝手なもんだと呆れてしまいますが
現実を受け止め悔いが残らないよう
出来る限りをやるしかありません。

それでは子どもたちの様子です。
2歳児の給食です

ここのところ年長の保育のアシストで
小さい子たちと関わりが持てません

なので給食のときぐらい様子を見にきました

小さい子たちが静かな時間はお昼寝ぐらいです

元気いっぱいで嬉しいです

大きな口でモリモリ食べていました

こちらは年長
絵本の読み語りです
卒園前の年長たちの意識
集中力が日増しに高まっています


この前まではまりが手から逃げていたのに
両足を揃えたまま手に吸い付くような
まりつきを見せてくれました

卒園式を意識してやる気満々の年長たちです

明日の天気予報は残念ながら雨のようで
何かしら対策を講じないとです

今日はここまで。
それではまた。