2022年3月30日水曜日

最後の登園日

みなさまこんばんは。
昨日更新できなかったのでまずは昨日の分をお伝えします。
昨日は幼稚園保育園の年長たちが揃う最後の登園日でした。
卒園式が終われば幼稚園は春休みなのですが
卒園製作の為に一日だけ登園日となっていました。

製作が終わったあとに
卒園記念樹を植えました
小さな苗木ですが土が付いているので
かなり重たい
力を合わせて運んでいます


園庭に穴を掘って

植えました

水をあげて記念の看板を立てて出来上がり


これでやり残したことはなし
と思っていたら

幼稚園クラスの男の子たちが
何やら準備しています

こちらは木を切って薪作り

女の子も手伝ってくれています

夕方になるとお迎えの時間
これで最後なので名残惜しい表情ですよね

出来る限りの一場面
これで担任も悔いを残すことはないでしょう

本当に卒園式終わったんだよね、、、何て思ってしまう一日でした。