2021年2月1日月曜日

幼稚園はお休みでした

 みなさまこんばんは。

幼稚園は開園記念日でお休みでした。

保育園には開園記念日がありませんので幼稚園だけがお休みです。

なので保育園在籍の子どもたちだけ登園していました。

子どもたちが半分になるとさすがに静かなものです。

気温も低かったせいか余計に静かに感じた1日でした。

給食室の裏側で泣き声が聞こえたので
行ってみたら
3歳児が泣きながら友だちに主張していました
聞いている子たちも優しく聞いていたようです
大人がいなくても子どもたちで
解決していました

ホールの一角でテーブルと椅子を集めて
家族ごっこをしているそうです
5歳児の中に4歳児が混ざって遊んでいます
異年齢交流が自然とできるんですよ
少人数だと交流しやすいみたいです

いつもの少し違った子どもたちの姿が見えました
明日は幼稚園も通常ですので
みんな元気に来てくれるかな~
楽しみです
それではまた明日