2021年2月4日木曜日

自前公演無事に終わりました

 みなさまこんばんは。

今日は昨日の続き「森は生きている」の自前公演でした。

何度も言いますが例年通りのことができない今年度です。

そのことをついつい悲観的に思ってしまいますが

職員が行う「森は生きている」を、子どもたちは楽しそうに見てくれているのです。

不満げにしている年長がいないんですよね。

もちろん残念な気持ちはあるでしょうが

今できることを一生懸命やっていれば

子どもたちは笑顔になってくれるのでしょうね。


例年通りの「森は生きている」ができなかったことは本当に残念ですが

今回の自前公演もやれてよかったです。



職員も初めてでしたので
無事に終わって一安心です

子どもたちの反応に救われました

終わったあとはしばらく
こんな様子で

みんな真似していましたよ




午後は園庭整備をしていたら
思わぬところに水道管が!
一人で焦っていたら年長たちが
「またやったのかよ」と集まってきました
ブログをいつも見てくれている方はご存知でしょう
昨年水道管破裂のアクシデントがありましたが
今回はギリギリセーフだったようです

でも剝き出しになってしまったので
年長たちが手伝ってくれて埋めることができました
みんなありがとう

そのころ年少さんは

園庭でなにかやっていました


おやつにきな粉おはぎを作ったようです

美味しくできたかな






みんなの笑顔を見ると
美味しかったみたいだね

今日はここまででーす