2021年2月18日木曜日

お弁当の日

みなさまこんばんは。
今日は年中、年少がお弁当の日でした。
朝のバスに乗ってきた年少さんがニコニコ笑顔で
お弁当袋を持っていました。
子どもたちはお弁当が大好きなんです。
いつもは遊びに夢中でお昼になっても遊び続けている子も
お弁当の日は一番に座っていたりするのです。
子どもたちの期待が高いと作り甲斐がありますね。

みんな美味しそうに食べていましたよ

お弁当うれしいね

きっと早起きして作ってくれていることでしょう





まだまだ寒いので給食の味噌汁を
お弁当と一緒に
年中さんは釜で豚汁を作っていました

















本当でしたらお弁当を持ってどこか出掛けて
いっぱい遊んでから食べたいところですが
なかなか難しい状況です。
ですが子どもたちは大喜びですので
出掛けなくてもお弁当の日を設けたい。
また次回もよろしくお願いしますね~。

それではまた