2021年2月3日水曜日

こうなったら

 みなさまこんばんは。

埼玉県は緊急事態宣言が延長されたようです。

保育関係施設に指示は何もないようなので

どこで線引きをするべきか悩みが尽きません。

結局は自己責任で決めるしかないのでしょう。

行事関係も例年通りにはいきません。

何もかも変更ばかりが続いています。

毎年恒例の「森は生きている」公演も中止になってしまい

次の手立ても企画したのですが、それも中止になってしまいました。

こうなったらとの想いから職員が準備を進めていました。

長いお話なので今日は前半を子どもたちに披露しましたよ。

子どもたちも楽しんでくれるといいのですが

後半はまた明日

こちらは年中さん
彼は私に髪を切ってと頼んでくるのです
もちろん保護者に確認するのですが
なかなか勇気が必要なことではないでしょうか


友だちの姿に勇気をもらったのでしょう
僕も切ってと言い出す子も

お母さんに連絡したらOKでしたので早速

坊主じゃない髪型もできるよと伝えたのですが
坊主のリクエストです

鬼を追い払ったことで自信を持ったのかもしれませんね
今日はここまででーす