2021年2月5日金曜日

何が一番❔

 みなさまこんばんは。

突然ですが保育、育児で大切なものはいっぱいあるのでしょう。

でもその中でいったい何が一番大切なのか。

先程から考えていたのですが、ちっともわかりません。

何が一番なのか、あれもこれも大切で

全てが大切なように思えます。

何もかも大切だから優先順位がつけられず、状況によって大切なものが変化するので、

判断を迷うのかもしれませんね。

保育、育児ともに悩みは尽きないのは当然かもしれません。

悩みは悩みを呼び負のスパイラルに突入することもありますが、

それも当然と言ったら当然のことです。

個人差はあるでしょうが誰しも悩みを抱えて生きているものです。

悩みが大きくなれば笑顔になんかなれません。

私もスパイラルに突入してしまう性分なようです。

笑顔になれず固い表情になりがちですが、悩みの元の保育、子どもたちから

元気ももらえるんですよね~。

子どもたちから悩みも受け取り、元気ももらえます。

悩みの最中は苦しいのですが、

過ぎた悩みは自分の糧になっている気がします。

悩み事は無駄になりませんね~。


それでは今日の様子を

天気がちょっといいと
子どもたちは活動的に

大人と体感気温がちょっと違うのでしょうね

あっという間に裸足になって

この後バケツで水を運びだしていたようです

元気いっぱいで嬉しいです

それではまた。