2021年2月15日月曜日

また何か作りだしました

 

みなさまこんばんは。

今日は天気が荒れていましたね。

雨が続いて強風で廊下は水浸しでした。

でもその後に特大の虹が出て子どもたちは盛り上がっていました。

その写真があればよかったのですが

撮りそびれました、、、。

それでは今日の様子をお伝えします。

今日も年長製作です
荒馬作りはまだ途中なのですが
都合により急遽竹馬作りが始まりました


この園の子どもたちは
柔軟性が身につくかもしれませんね~

大人がスケジュール調整をしますが
もちろん子どもたちには説明します
子どもたちの意見を聞かず勝手に決めたりは
しませんよ

まずは木の板を切るところから
始まります

4枚切れたら
そこに絵を描きます
もちろん自由画です

描けたら次は絵の具です

筆の使い方が上手くなりました

集中力もついてきています

子どもたちの世界観は素敵です



こちらは年中さん
外は雨なので室内遊び

木材を並べて一本橋で遊んでいます

途中で落ちないように
何度も挑戦していました

遊びの中で
子どもたちの体や感覚は育ちます

今日はここまででーす
それではまた