2021年1月27日水曜日

確かに暖かい日でしたが

 みなさまこんばんは。

今日の昼間はポカポカでした。

季節外れの暖かさでした。

確かに暖かい日でしたが

だからといって、、、

半袖半ズボン、、、
風邪ひくから着たら
と伝えても
寒くない
と返答です


この子も

この子も

この子も

3歳児も

4歳児も

みんなきまって寒くない
だそうです

逞しいですね

自分の身支度をすることも
自己決定ですからね
我々大人も助言なり手伝いなり
まだまださせてもらいますが
自分のことは自分で決める
寒ければ着る
暑ければ脱ぐ
さすがひかりっこです

こちらは年長
親切な漁師さんからプレゼントが届きました
丸ごとの太刀魚です
スーパーでは見られませんね

せっかくなので焼きましょう
さっそく薪の準備です

自分のノコギリを持って

あちらこちらで薪作りです

これまで何匹焼いてきたことでしょう

美味しそうに焼けました
みんなで少しずつ分けて
いただきました
親切な漁師さんありがとうございました


今日はここまででーす