2021年1月18日月曜日

年長は多忙です

 みなさまこんばんは。

今朝少しだけですが雪が舞いました。

本当に一瞬だけでしたがチラチラと。

何故か雪を見るとテンション上がります。

ほんの数分のことでしたが楽しい気分になりました。

滅多に雪が降らない地域ですので

物珍しいのです。

数年ごとに園庭が真っ白になることもあるのですが

今年はいったいどうなるか。

子どもたちと雪遊びがしたいところです。


今日は年長たちの様子です。

コマ作りの一日でした


先週は道具袋作りに追われていましたが
今日からコマを

随分前から子どもたちは楽しみにしていました

秋に縄跳びを作り
年末にマリをもらい
年明けから道具袋を

年長の道具が少しずつ揃ってきました

白木のコマにマジックで絵を描いて

絵の具で色をつけていきます

平面ではないので
なかなか難しいのですが
みんな集中していました

塗り終わったら
しっかり乾かさないとです
明日には出来上がるかな
楽しみだね

コマ作りをしながら道具袋がまだの子は
どちらも進行
慌ただしいですが子どもたちの意欲は凄い
さすが年長です

今日はここまででーす
それではまた