2021年1月20日水曜日

コマができて嬉しそう

 みなさまこんばんは。

明日は歯医者の予定が入っています。

今からすでに憂鬱なんです。

いつまでたってもあの音が苦手なんですよね、、、。

病院嫌いな性格なので

歯医者だけが苦手な訳ではないのですけどね。

どこの医療機関に行っても動悸、息切れ、血圧上昇です。


それでは今日の様子を

恒例の朝マラソン
写真では伝わりませんが
凄く寒かったです

こんな場所を走る子も
子どもの発想は面白いですね


マラソンから帰ったら
お母さんごっこをしている年中さんたち

いったいどんなお母さんを演じているのでしょうね
子どもたちは真似をしますからね~

こちらは薪運びをしている年少さんたち

きっと年長の真似をしているのでしょう

小さい体で一生懸命運んでいました

みんな頑張っていましたよ

中には突然おそいかかってくる子もいます

こちらは年中さん
やはり一年の差は大きいですね

すっかり逞しくなりました



年長のコマができてきました

さっそく回してみます

ひもをまくのが難しい


みんな綺麗にできたね

一日に何回コマ勝負をしたことでしょう

半袖になるほど熱くなったのかな


みんなできたてのコマが嬉しそうです

昨日から長編の読み語りが始まりました
続きが楽しみなのかな



道具袋作りが出遅れてしまった子も
頑張っていましたよ
できあがってこの笑顔です
今日はここまでです
それではまた~。