2021年1月12日火曜日

子どもは風の子

 みなさまこんばんは。

今日は鴻巣市も雪予報が出ていましたが結局降らず寒いだけでした。

日が出ることなく気温が上がらず

ずっと寒い一日でした。

上着を脱げず過ごしていても子どもたちは薄着でしたね。

半袖で遊んでいる子もいましたので

「寒いから長袖着ておいで」と伝えたのですが

「寒くないから平気」と言って走り回っていました。

子どもって凄いですね。


それでは保育の様子をお伝えします。

冬休み中に切った枝が門周辺に積んだままでした
とっても邪魔でしたので
年長に頼んで片付けてもらいました

長い枝を何度も何度も

みんなで頑張ってくれました

さすが年長です

庭の真ん中にとりあえず山積みに

あと少し

ようやく全部なくなりました

みんなお仕事ごくろうさま

今日はここまでです。
それではまた~。