2024年4月9日火曜日

滅多にない入園式

みなさまこんばんは。
ようやく幼稚園も新年度が始まりましたよー。
今日から2024年度が始まります。
併せて今日は入園式も執り行いました。
新入園児たちもお母さんお父さんと登園してきました。

入園おめでとう
それと
進級おめでとう
無事にこの日を迎えられてよかったのですが
今日は天気が厳しかったのです。
朝から雨でした。
ただの雨なら仕方ない。そんな入園式もあるものです。
ですが今日の雨は徐々に強くなり豪雨となり強い風も吹き出しました。

進級した年長たちは
雨でも外で遊んでいました
逞しいですね
でも風邪ひいちゃうから帰っておいでー
入園式は無事に終わりましたが
帰るタイミングで益々激しくなりました。
せっかくの礼服が濡れてしまった方もいることでしょう。
こんな入園式は滅多にないので
今日は大変でしたが
きっと3年後の卒園式は晴天になりますね。

今日はここまでです。
それではまた。