2024年4月5日金曜日

脱線し過ぎかな

みなさまこんばんは。
今日は写真が撮れず一日が終わりました。
年度末からの年度初めになりますので
何だかな~の時期なのです。
保育園も春休みがあればもう少し余裕が持てるのですが
こればかりは仕方ありません。
ですが写真がないとブログの更新は難しいので
久しぶりに脱線ブログといきましょう。

(ちなみにですが脱線ブログとは保育と関係ない内容になりますのでご了承ください。)

それではこの先はご理解した方が見てくれるのを前提として進めます。

数ヶ月前の個人的な作業を紹介します。

こちらは自宅の庭でーす
雑草だらけで酷いことになっています
ここには道路との境界フェンスが必要だ!

なので外構工事を始めます
まずは穴を掘って

砂利を敷いていきます
しっかり固めてから水平を出して

基礎の枠を作ります

枠ができたら鉄筋をつないで

ミキサー車を呼びます
電話一本で来てくれるので助かります
手伝いに来ているのはレギュラーメンバーですね
毎回助かりますありがとう

コンクリートが固まると基礎ができあがり

そこにブロックを並べていきます

休日作業に没頭していたら
冬空はこんな景色でした
休みの日の作業になりますので
なかなか進みませんが
私の趣味なので楽しんでいます
小学生の頃は図工が好きでしたので
その延長なのでしょうね
この作業はまだ続いているのですが
今日はこれぐらいにしておきましょう。
また機会がありましたら続きをお伝えしますね。