2024年4月2日火曜日

お気に入りのシャツが

みなさまこんばんは。
夕方から鼻が苦しいのです。
ここ最近は毎日夕方からこの症状です。
日中のポカポカは最高なのですが、やはり花粉症シーズンなので春は苦手です。
早く次の季節になってほしい。
でも猛暑も嫌なのでやっぱり秋がいいのかな。
本当に過ごしやすい時期はほんの一瞬で過ぎ去る気がします。
鼻の苦しみからネガティブ思考ばっかりですね。
あまりよろしくないので次の話題にいきましょう。

昨日の写真です
園バスのオイル交換をしました
長持ちさせるためにはメンテナンスが必要ですからね
ですが手順を横着なやり方で進めた結果
シャツがオイルまみれになって再生不可です
しっかり丁寧にやらないとダメですね


こちらは今日
私は奥のトラックで

園庭に土を補充です
雨や風で減ってしまうので数年ごとに補充します
子どもたちが遊ぶための環境作りは大切です
もちろん安全第一で整えますが
平坦な環境では子どもの育ちには不適切でしょう
急斜面や高低差があることで体をしっかり使う遊びができます
心と体を育てる環境を目指します

今日はここまで
それではまた~