2024年4月22日月曜日

年長頼むよ

みなさまこんばんは。
先週の土曜日に半日作業をしたのですが
その影響で今日は筋肉痛で体がとても重たいのです。
歳のせいでしょうか、翌日だけでは解消されず今日も酷いものです。
明日には改善されると良いのですが、、、。

それでは子どもたちの様子です。

年少さんが何か捕まえてきたようです

バケツの中をそっと見せてくれました
逃げないようにそっとです

こちらは年長です
土曜日にやった枝下ろしの片付けを年長に頼みました

大きいままじゃ運べませんので
ノコギリで切ってもらいたい

細い枝も太い枝もどんどん切っていきます

さすが年長
働き者だね

そんな年長たちの姿を近くで見ている小さい子たち

こちらの2歳児クラスは

虫探しにでも行くのかな
その奥の方では

年中さんが大人と綱引き勝負をしていました
ここで私は用事があって離れましたが
大きな声援が続いて更に盛り上がっていったようです
この勝負はいったいどうなったのかな~
今日はここまで。
それではまた。