2024年4月23日火曜日

5月の予定

みなさまこんばんは。
まずは未就園児園庭開放日のお知らせです。
2024年度も毎月一回はやろうと思っていますので
興味がある方は遊びに来てください。
広い園庭、保育室で自由に遊んでくださいね。
気になることがありましたら質問に答えますので
ご遠慮なくどうぞ~。

5月は18日㈯です。
9:00~11:00です。
先日も晴天に恵まれ園庭は水遊びになりました。
なのでお子さまの着替えは用意してあげてくださいね。
それと参加希望の方は電話かメールで予約をお願いします。
詳しくはホームページのインフォメーション欄をご覧ください。
よろしくお願いします。

それでは本日の様子をお伝えします。

今日は年中さんが水族館に行ってきました
大きな池にある橋を渡って

落ちそうになりながら進みます

途中の広場で走り回りながら遊んだり

美味しいお弁当を食べながら

公園にも寄り道です

迷子になりそうな場面もありましたが

とうとう水族館に到着です

みんなで楽しめたかな

きっと楽しめたことでしょう
子どもはどこでも楽しめます。
どんな環境でも対応できるのが子どもの力です。
でもその力を発揮するためには
身近に居る大人が安心感を与えることです。
漠然としたものでも構いません。
大人だって不安はあるものですから。
それでも子どもを思い、できる限りの安心感を与える努力をすることが
子どもの笑顔になることでしょう。

またの日を楽しみにしています。
それではまた。