2019年2月6日水曜日

朝から元気に

数日暖かい日が続いていますが今朝は寒かったですね。こんな朝でも子どもたちは元気に遊んでいました。年長はドッジボールをやっています。園庭に子どもたちの元気な声が響くと、こちらも元気をもらえる気持ちになります。小さな子たちも年長の盛り上がりに釣られるように、園庭に飛び出して行きます。朝から盛り上がると活動の幅も広がるし、食欲にも影響しているようです。
男の子対女の子でドッジボール
転んでも立ち上がり

小さな子たちも外に飛び出して
製作中のベンチを手伝ってくれたり
子どもたちの生活は全て関連しています。朝から元気に遊べるためにも早起きは大切です。一日の始まりですからね。まだまだ寒い日は続きますが、皆さんも早起き頑張りましょう。